神奈川で型枠大工の求人を行っている【内村工務店】は経験者・未経験ともに大歓迎!正社員の登用あり!~型枠大工の仕事について~

コラム

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 神奈川で型枠大工の求人を行っている【内村工務店】は経験者・未経験ともに大歓迎!正社員の登用あり!~型枠大工の仕事について~

型枠大工の仕事とは

型枠大工の仕事とは

型枠大工の職人は、鉄筋コンクリートや鉄骨構造の建物を建築する際に、柔らかい状態のコンクリートを流し込むための型枠を作成するのが仕事です。イメージとしては、建物関係の様々なパーツの鋳型(いがた)を作成する職人です。

一般的に、型枠大工は建築物を安定させるため、地盤に杭を打ち込む工事が終わってから施工を行います。水平・垂直を確認しながらマーキングする墨出し作業を行い、それに従って型枠を組み立てます。

型枠の中に柔らかいコンクリートを流し込み、固まった後、その型枠を外すというのが一連の流れです。型枠には外壁や柱、梁や内壁などの様々な種類があり、型枠大工は建物の仕上がりに大きく影響する重要な工程を担っていると言えます。

神奈川で型枠大工の求人を行う【内村工務店】~正社員・経験者・未経験まで幅広く歓迎!~

神奈川で型枠大工の求人を行う【内村工務店】~正社員・経験者・未経験まで幅広く歓迎!~

神奈川で型枠大工の求人を行っている【内村工務店】は、2012年から事業を開始した若い職人の多い工務店です。神奈川・東京などを中心に様々な現場で型枠を作る型枠大工の求人を行っており、経験者はもちろん未経験の方も大歓迎です。

初めての方は、資材センターにおいて研修を受けてから現場対応して頂きます。少数精鋭のアットホームな職場で、楽しみながら作業に取り組むことが可能です。

神奈川の求人で型枠大工に興味がおありなら【内村工務店】へ!

神奈川の求人で型枠大工に興味がおありなら【内村工務店】へご応募下さい。東京都内や神奈川県を中心に、一戸建てやオフィスビルなど様々な案件に対応しています。型枠大工は、建設現場でコンクリートを入れても崩れないよう、頑丈な型枠を作り組み立てる作業を行います。

建設現場では非常に重要な作業のため、やりがいのある仕事です。【内村工務店】では、仕事に対して熱意のある方を募集しています。アルバイト・正社員問わず、ご連絡をお待ちしておりますので、お気軽にご連絡下さい。

楽しく技術を身につけ、たくさん稼ごう!

内村工務店では、若いメンバーが多く活躍しております。

応募はこちら

関連記事一覧

アーカイブ

カテゴリー